コラム

[奥武蔵 ”オクムサ” 自転車日記]素敵なお便り

素敵なお便り

埼玉県越生町(おごせまち)で、薬膳ごはんと喫茶のお店「オクムサ・マルシェ」を営んでいる店主のようこです。
最近は、米麹からつくった自家製の甘酒がとっても好評です。江戸時代から「飲む点滴」といわれるほど豊富な栄養が含まれています。運動後の疲労回復に甘酒はいかがですか?

pics011.jpg

今回は、埼玉県富士見市からいらっしゃいましたグループにお話を伺いました。

pics02.jpg

冗談が飛び交う愉快なみなさん、とっても楽しそう!

「白石峠からグリーンラインを経て、顔振峠で黒山方面に下りるルートを走ってきました。」とリーダーの田下さん。毎週末、仲間たちと集まっては埼玉県内を走っているそうです。
女性が5名もいるグループでしたので、絶好の機会だと思い、サイクリング中に食べたいメニューや食材を聞いてみました。
「運動後はさっぱり、すっぱいものを欲します。」
「口のなかが、パサパサしないものを好みますね。」
「クエン酸!越生町の特産の梅や柚子もいいですよね。」
と、女性視点の貴重なご意見いただきました。ぜひ今後のメニューの参考にさせてもらいます!

後日、リーダーの田下さんから写真と共にお便りをいただきました。
とても嬉しかったので、こちらでも紹介させていただきますね。

pics03.jpg

お便り、嬉しかったです。ありがとうございました!

Text and Photo by オクムサ・マルシェようこ

profile_okumusa.jpgサイクリストに人気の地・埼玉県越生町のカフェ。古いガレージを少しずつDIYして作り上げた和みの空間と、地元の素材を使った食事やドリンクがサイクリストに人気。サイクルスタンドがあるので、ぜひお気軽にお立ちよりください!
https://www.facebook.com/okumusagarage/