コラム

[奥武蔵 ”オクムサ” 自転車日記]山ばっか班のご来店!

山ばっか班のご来店!

埼玉県越生町(おごせまち)で、薬膳ごはんと喫茶のお店「オクムサ・マルシェ」を営んでいる店主のようこです。

今回は、上尾市→ときがわ町の弓立山→越生町の上谷の大クス→越生町のあじさい山公園を経由しお昼に立ち寄って頂いた、上尾市のロードバイク専門店「みさかサイクル」チームの「山ばっか班」のグループにお話を伺いました。

pics_01

「普段は東秩父やときがわ飯能の林道を中心に、文字通り山ばっか走っています。」
「自転車の魅力は、仲間たちと出会い、景色を楽しみ、無心になれること。集中しすぎて、意識が飛ぶこともあります。(笑)」と、笑顔でリーダーが答えてくださいました。出発の時に見せて頂いたのが、みさかサイクルのロゴ入りウェア。

pics_02

初期バージョンは派手なデザインで、段々とシックになっていったのだとか。「M」をモチーフにしたロゴもポップでかわいいですね。普段一緒に走る仲間とのマークを作るのも面白いなと思いました。

pics_03

「山ばっか班」のみなさま、ご協力いただきありがとうございました!

前回までの「奥武蔵“オクムサ”自転車日記」はこちら
[奥武蔵 ”オクムサ” 自転車日記] 自転車のパーツがキャラクターになった!
[奥武蔵 ”オクムサ” 自転車日記] チーズケーキライド!
[奥武蔵 ”オクムサ” 自転車日記] ゴールドチームご一行さまご来店!
[奥武蔵 ”オクムサ” 自転車日記] 素敵なお便り
[奥武蔵 ”オクムサ” 自転車日記] 正反対なふたり
[奥武蔵 ”オクムサ” 自転車日記] 奥武蔵を楽しむ自転車集団がご来店!

profile_okumusa.jpgサイクリストに人気の地・埼玉県越生町のカフェ。古いガレージを少しずつDIYして作り上げた和みの空間と、地元の素材を使った食事やドリンクがサイクリストに人気。サイクルスタンドがあるので、ぜひお気軽にお立ちよりください!
https://www.facebook.com/okumusagarage/