コラム

[奥武蔵 ”オクムサ” 自転車日記]ハトサン女子部のご来店!

ハトサン女子部のご来店!

埼玉県越生町(おごせまち)で、薬膳ごはんと喫茶のお店「オクムサ・マルシェ」を営んでいる店主のようこです。

今回は、ハトサン女子部の方々にご来店頂きました。ハトサンとは、埼玉県の鳩山町にあるコンビニのサンクスにて、アクセスが良く集合しやすいことから、ハトサンというグループができたそうです。この場所は、地形的にも平野が終わる地点で丘陵地帯のはじまりの場所でもあります。川越方面から走ってくると、時間的に休憩や給水にも最適なポイントなのだとか。

pics_01
ハトサンのチームユニフォームは背中のHATO★SANの文字と、埼玉県の公式キャラクター「コバトン」が自転車に乗っているマークがあしらわれて、とってもキュート。

pics_02

ハトサン女子部は、おいしいお店を求めてコースを決めています。
「今日はオクムサ・マルシェで食事をしたあと、越生町のこだわり豆腐“藤屋”さんで豆腐スイーツを堪能します。行きたいお店をめがけて100kmくらいは走れるようになりました」と、西川さん(写真左)。
「自転車には全く乗らなかったのですが、息子と一緒に自転車に乗ろうと、ママチャリに乗り始めてからハマってしまい、ロードバイクにたどり着きました」と澤田さん(写真右)。
そして、お二人とも声を揃えて、季節の風景を観察しながら自分の力で目的地にたどり着く喜びが自転車の魅力だとおっしゃっていました。

女性の方で、少しでも自転車に興味がある方、かっこいいなと憧れを抱いている方は、ぜひ一歩踏み出してみてください。今はママチャリでも、いつかはロードバイクに乗れる日がきます!ハトサン女子部の方々が証明してくれました。ご協力頂きありがとうございました!

pics_03

前回までの「奥武蔵“オクムサ”自転車日記」はこちら
[奥武蔵 ”オクムサ” 自転車日記] 山ばっか班のご来店!
[奥武蔵 ”オクムサ” 自転車日記] 自転車のパーツがキャラクターになった!
[奥武蔵 ”オクムサ” 自転車日記] チーズケーキライド!
[奥武蔵 ”オクムサ” 自転車日記] ゴールドチームご一行さまご来店!
[奥武蔵 ”オクムサ” 自転車日記] 素敵なお便り
[奥武蔵 ”オクムサ” 自転車日記] 正反対なふたり
[奥武蔵 ”オクムサ” 自転車日記] 奥武蔵を楽しむ自転車集団がご来店!

profile_okumusa.jpgサイクリストに人気の地・埼玉県越生町のカフェ。古いガレージを少しずつDIYして作り上げた和みの空間と、地元の素材を使った食事やドリンクがサイクリストに人気。サイクルスタンドがあるので、ぜひお気軽にお立ちよりください!
https://www.facebook.com/okumusagarage/